iPhone

ふみコミュニケーションズ調査、iPhone 5ユーザーの女子中高生の満足度が最も高い

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ふみコミュニケーションズが、女子中高生を対象にした「女子中高生スマホ満足度調査」(回答数600名、調査期間2012年12月28日〜2013年1月14日)の結果を公開しています。

今、最もよくお使いのスマートフォンはどの程度気に入っていますか?という質問いに対し、女子中高生のiPhoneユーザーの実に48.5%が「とても気に入っている」と回答したそうで、一方iPhone以外のスマートフォンユーザーが「とても気に入っている」と答えた割合は26.5%に留まったと報告しています。

なかでもiPhone 5ユーザーの満足度が最も高く「とても気に入っている」と回答した割合が54.2%と最も高く「パソコンサイトを見ることができる」、「通信速度が速い」、「LINEやTwitterなどのアプリが利用しやすい」といった声が多く見られたと報告しています。

Softbank iPhone 5はiPhone 5の中でも「とても気に入っている」と回答した割合が高く、特に料金面が支持されていて、auのiPhoneは家族が利用していたり、使い慣れた会社であるといった点が大きく評価を得ていると分析されています。

各社が訴求している電波や通信速度に関しては次点以降の関心事のようで、SoftbankのiPhoneユーザーのほうがauのiPhoneユーザーに比べ、LTEのエリアや速度が速いという点を評価している割合が高いと分析しています。


関連エントリー:ふみコミュニケーションズ調査、女子中高生の約85%がiPhoneを持ってみたいと回答


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事