Apple

Apple、米政府の情報開示要求について、顧客への説明文「Apple Commitment to Customer Privacy」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple’s Commitment to Customer Privacy

Apple’s Commitment to Customer Privacy

Appleが、米政府の情報開示要求について、顧客への説明文「Apple’s Commitment to Customer Privacy」を公開しています。

ロイターによると、Appleは、この文章の中で、犯罪捜査や国家安全保障問題に関連し、米政府から4000〜5000件の情報提供を求められたことを明らかにしたと伝えています。

2012年12月1日〜2013年5月31日までの期間に4,000〜5,000件の顧客情報開示要請があり、9,000〜10,000のアカウントまたはデバイスが対象となっていたそうです。

Appleは、これらの情報開示要請について1つ1つ精査し、適切だと判断した場合のみ最小限の情報を政府機関に開示し、そうでない場合は拒否していると説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事