iPad App Store

YouTubeアプリ「ProTuberダウンローダ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ProTuberダウンローダ

ProTuberダウンローダ

Monn Loungeがが、iPhone/iPod touch/iPad用YouTubeアプリ「ProTuberダウンローダ」を、App Storeにて配布していたので試してみました。

GoogleのiPhoneアプリ「YouTube」とは異なり、iPadに対応し、動画のダウンロードにも対応しています。

アプリ内でUnlockを購入すると、YouTubeサイトを各国指定表示することなどが出来るようになります。


人気動画や、各ジャンル動画を見る場合、今日、今週、全期間指定で見る事が出来ます。

デフォルトではインターナショナルですが、Unlock購入で、表示する国を指定することも出来ます。


音楽のジャンルに関しては、Unlock購入が無くても画面上の国旗ボタンで表示国を変更することが出来ます。

また、動画サムネイルの上で指を長押しすると、レート、お気に入り、共有、ダウンロードなどが行えます。


動画再生画面では、画面の回転ロック、表示解像度指定、ダウンロードなどが行えます。

YouTubeアプリの場合は、回線品質に応じて表示解像度が最適化されますが、ProTuberの場合は、低い解像度を指定し、Cellular回線時の負荷を減らす事が出来ます。


ダウンロードは、1080p、720p、360p、240pの中から解像度を指定してダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードした動画を長押ししてコントロールホイールを表示すると、ファイル名変更、他のアプリ転送、カメラロール保存、Twitter/FaceBook投稿、メール/SMS添付などが出来ます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事