Rumor

WSJ:Apple、iTunesアカウントを利用したモバイル決済サービスを推し進める計画?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ

WSJ

WSJが、Appleは、iTunesアカウントを通じ、登録されたクレジットカード情報などを利用して、App Storeや、Apple Retail StoreのEasyPayなど、Appleが提供しているサービスの中でモバイル決済を実現していますが、状況を良く知る人物によると、Tim Cook CEO、インターネットソフトウェア&サービス担当シニアヴァイスプレジデントEddy Cue氏は、商品やサービスに対する支払いを取り扱うことに関して、業界幹部と会談したと伝えています。

また、Appleのワールドワイドオンラインストア担当ヴァイスプレジデントJennifer Bailey氏が、決済ビジネスを構築するために、新しい部署に異動し、決済ビジネスで有名な5人以上の役員と意見交換を行ったと、事情を知る3人から話しを聞いたそうです。

この件に関してAppleに問い合わせたところ、Jennifer Bailey氏の件も含めてコメントを拒否したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事