NEWS

New York Times:Tim Cook CEOについての特集「Tim Cook, Making Apple His Own」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tim Cook, Making Apple His Own

Tim Cook, Making Apple His Own

New York Timesが、Jonathan Ive氏や関係者らの取材を基にしたTim Cook CEOについての特集「Tim Cook, Making Apple His Own」を公開しています。


Jonathan Ive氏は「Tim Cook CEOが、会社の中心的な使命を怠ってはいない」と語り、ジョブズ氏は、デザインにマニアックだったが、クック氏は、冷静に注意深考察するタイプで「正直、何も変わっていないと思う。iPhoneの開発に取り組んでいた時と同じように感じている。」と述べています。

また「忍耐強いことは、誰にとっても難しく、それはSteveにとっても難しかったし、Timにとっても難しい」と語り「互いのオフィスで週3回は会っており、デザインプロセスは、これまでと何も変わってはいない」と述べています。

Tim Cook CEOへのインタビューと、iWatchに関する話しは聞けなかったようで、匿名の従業員の話しとして、Tim Cook CEOは、Steve Jobs氏ほど製品開発には関わっておらず、Jonathan Ive氏を始め関係幹部に任せていると話したそうです。


Jonathan Ive氏へのインタビューについては「Jonathan Ive on Apple’s Design Process and Product Philosophy」として、その内容が別掲載されています。

スティーブとクック、アイヴ氏は信じられないほど薄くて軽いポータブルコンピューターを造りたいと話していて、その結果、プラスチックではなくチタンを使用することを決めたが、エンジニアリングの観点から、全てにわたって課題があり、全く新しい設計が必要となり、それらを実現するために、新しいパートナー企業を探すことから始まったと語っています。


関連エントリー
Tim Cook CEO「懸命に製品開発に取り組んでいるが、急いではいない」と語る
Tim Cook CEO、デザイナーのマネジメントは「組織の純潔さを保つこと」だと語る(大の刺身好き)
WSJ:Tim Cook CEO、日本はAppleにとって重要な市場だと語る、新しい分野にも進出する予定
WSJ:Tim Cook CEO、自社株の買い戻しは自社に自信を持っているからだと説明
Bloomberg Businessweek+:Tim Cook CEO、Jony Ive氏、Craig Federighi氏への独占インタビューを掲載
デューク大学、Tim Cook CEOが参加したトークセッションを公開(準備をしておけば、いつかチャンスはやってくる。)
D11 Conference:Tim Cook CEO、Appleはプロダクト企業で、プロダクトについて常に考えている
Businessweek:Tim Cook CEOへのロングインタビューを掲載


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事