Schoolwork

Schoolwork

Appleが、先生向けに簡単に課題を作成したり、生徒と一対一で協力したり、学習のためのアプリケーションを活用したり、生徒の進捗状況を確認、理解したりといったことを簡単に行なうことができるiPadアプリ「スクールワーク」の提供を開始すると発表しています。


Schoolwork

Schoolwork

スクールワークは、iPadそして新たにMacを有能な教室でのアシスタントに変えるクラスルームアプリケーションと連携し、先生を教室で使われるテクノロジーの責任者にします。

クラスルームをiPadで使うと、先生は生徒に特定のアプリケーションまたはウェブサイトに集中させて、授業中に生徒の画面を見たり、生徒と書類を共有したり、共有iPadを割り当てたり、さらには生徒のパスワードをリセットしたりすることもできます。


関連エントリー
WWDC2018:Apple、教育機関向けアプリ「スクールワーク」について解説
Apple、教室でアプリ活用するのを支援する「Schoolwork」や「ClassKit」を発表


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する