Rumor

9to5Mac:コードネーム「Cabernet」と呼ばれているOS X 10.9は、パワーユーザー向け機能を多く搭載している?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macが、コードネーム「Cabernet」と呼ばれているOS X 10.9は、パワーユーザー向け機能を多く搭載していると伝えています。

情報筋によれば、iOSからコア機能を取り入れてきた今までのOS Xとは異なり、タグやタブブラウジングモードなど、Finderの機能強化が含まれているようです。

また、ページ読み込み速度などの効率化のため、再設計されたSafariが含まれており、マルチモニター環境で、Spaceまたはフルスクリーンアプリを開いたままにすることも出来るようになると話しているそうです。

OS X Mountain Lionでは、iOSからアプリケーションベースの機能追加が行われてきたが、OS X 10.9では、システムの基礎に集中して開発が行われていて、iOSのマルチタスクのように、アプリケーションを一時停止させることが出来る新しいマルチタスクシステムをテストしているようだとも話しているそうです。


9to5Mac:Apple、OS X 10.9にSiriと独自マップ機能を搭載する?
AppleScoop:次期OS Xは「OS X Lynx」?
9to5Mac:Apple、OS X 10.9のテストを開始?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事