Watch

9to5Mac:Apple、Apple WatchをAndroidに対応させるのに3年を費やしたが開発を中止したことを認める

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

android:Apple Watch

android:Apple Watch

9to5Macが、アメリカ合衆国司法省は、Appleを独占禁止法(反トラスト法)違反で提訴したが、その訴訟の中で、AppleはiPhoneのアプリ配信に関する権限を行使し、消費者が簡単に携帯電話を乗り換えるための技術革新を阻止した疑いがあるとし、同社はクロスプラットフォームのメッセージアプリのサポートを拒否したほか、サードパーティーのデジタルウォレットやApple製以外のスマートウオッチを制限し、モバイルのクラウドストリーミングサービスを阻止してきたと訴えている。

Appleは、それに対する声明をメディア宛に送り「事実上も、法律上も間違っている」と反論し、これが「危険な前例となって、政府がテクノロジー設計に大きく関与する権限を与えることになる」と警告し、「それに対し断固としてたたかっていく」としています。

その声明の中で、Apple は初めて、Apple Watch の Android サポートを検討したことがあることを認めているそうで、3年間の調査の後、Appleは技術的な制限により Android サポート付きの Apple Watch は実現不可能と判断したと説明しているそうです。

Bloombergは、2023年11月に、コードネーム「Fennel」と呼ばれるプロジェクトで開発されていて、開発はほぼ完了していたにもかかわらず、プロジェクトはキャンセルされたと伝えていました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事