Rumor

9to5Mac:Apple、Genius Barで修理交換を行う場合に、一時的にiOS端末のユーザーデータをバックアップするStore Serverをテスト中?

9to5Macが、Appleは、Apple Retail StoreのGenius Barで修理交換を行う場合に、一時的にiOS端末のユーザーデータをバックアップするStore Serverをテストしていると伝えています。

iOS端末の修理の場合、多くは本体交換になるケースが多く、その場合バックアップを取っているかと訪ねられますが、事前にiCloudバックアップや、MacのiTunesなどでバックアップを作業を行ってからGenius Barにを訪れる人は少ないと考えられます。

こうした問題を解決するために、Apple Retail Store内に設置された無線LANを利用したStore Serverに接続し、一時的にユーザーデータをバックアップし、修理交換端末に戻すサービスを提供するべく実験を行っているようです。

また実験の初期段階レベルで、実際に導入されるのはかなり先になるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事