NEWS

Tim Cook CEO、中国商務省の王文涛商務相らと会談

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tim Cook CEOと王文涛商務相

Tim Cook CEOと王文涛商務相

中国商務省が、王文涛商務相とTim Cook CEOらが会談し、Appleの中国での発展、中米経済貿易関係などについて意見を交換したと発表しています。

王文涛氏は、中国経済には強い回復力があり、長期的な改善の基本は変わっていないと述べ、中国には巨大な市場規模、完全な産業システム、質の高い人材、安定した開放的なビジネス環境がある。 中国は新たなイノベーション主導の生産性の発展を加速させており、人工知能、クラウドコンピューティング、その他のハイテク分野の発展には幅広い展望がある。Appleは引き続き中国市場に参入し、共同発展を実現することを歓迎すると述べたそうです。


中国商務省:Apple

中国商務省:Apple

Tim Cook CEOは、豊富な人材資源と強力なイノベーションの活力を持つ中国は、Appleにとって重要な市場であり、重要なサプライチェーンパートナーであると述べたそうです。

Appleは今後も中国での長期的な発展に尽力し、中国のサプライチェーン、研究開発、販売への投資を拡大し続ける。と述べたそうです。

この会談には、Appleの中華圏地域担当ヴァイスプレジデントIsabel Ge Mahe氏、環境・政策・ソーシャルイニシアティブ担当ヴァイスプレジデントLisa Jackson氏らも同席しています。

王文涛商務相とTim Cook CEOとの会談は、2023年3月にも行われています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事