NEWS

The New York Times:ディズニーのロバート・A・アイガー会長兼CEO、Appleの社外取締役を辞任

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ロバート・A・アイガー会長兼CEO

ロバート・A・アイガー会長兼CEO

The New York Timesが、ウォルト・ディズニー・カンパニーのロバート・A・アイガー会長兼CEOは、Appleが、Apple TV+の価格とサービス提供開始日を発表した2019年9月10日に、Appleの社外取締役を辞任したと伝えています。

ボブ・アイガー氏(愛称)は、元Apple CEOのSteve Jobs氏が亡くなってから1か月後、2011年にAppleの取締役会に参加しています。

ディズニーも定額ストリーミングサービス「Disney+」を2019年11月12日から月額6.99ドルで提供開始する予定で、競合するサービスを提供することで競業避止義務に抵触することになり、辞任するに至ったと考えられます。

Appleは「ボブは私たちの友人です。彼は心から率先し、常にアドバイスすることを惜しみませんでした。ボブとディズニーの両方との関係がずっと先まで続くことを願っています。」とコメントしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事