NEWS

東京工科大学:2016年度新入生女子の7割以上が「iPhone」を所有。タブレット端末は年々増加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

東京工科大学が、2016年度の新入生1,695名を対象に、コミュニケーションツール等の利用状況に関するアンケート調査を発表しています。

SNS利用率は、LINE(98%)が4ポイント増えほぼ全員に普及しており、次いでTwitter(81%)も9ポイント増、Instagram(29%)は前年比で倍増するなど急拡大しており、特に女子は男子の約3倍となる半数以上(52%)に達しているそうです。

連絡手段は98%がLINE利用しており、携帯メールは2年間で半減したそうです。


携帯機器の所有率ではスマートフォンが100%近くに達し、中でもiPhone(64%)が5ポイント増え、女子では73%に達した一方、iPhone以外(37%)は横ばいという結果だったそうです。

また、タブレット端末(18%)は2年連続で増加傾向にあり、一方、次世代の端末として注目される「スマートウォッチ」は0.2%だったそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事