NEWS

ABC News:Tim Cook CEO、FBI捜査における暗号解除問題について語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ABC NEWSが、FBI捜査における暗号解除問題について、AppleのTim Cook CEOへのインタビューを公開しています。

このインタビューは、Apple本社のTim Cook CEOのオフィスで行われたようで、インタビュアーはジャーナリストのDavid Muir氏(共和党支持)です。

David Muir氏はテロリストを捕まえることには興味がないのかと詰寄り、Tim Cook氏は、捜査機関が間違ったパスコードを複数入力したことが原因で、iCloudへのバックアップを含め情報の復旧が出来なくなったことが原因で、Appleは全面的に捜査に協力しているが、Apple IDのパスワードを変更することは不可能な状況だと反論しています。

Tim Cook CEOは、顧客のプライバシーデーターだけでなく、その命をも脅かす危険性を伴う前例を絶対に作らないと反論し、これは社会全体の問題であり、議論すべきだと述べています。


関連エントリー:Apple、FBI捜査におけるiOSにバックドアを設ける政府要求を拒否する公開書簡を公開



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事