NEWS

NHN Japan、無料通話・無料メールアプリ「LINE」向けのプラットフォームサービス「LINE Channel」を発表

LINE Channel

LINE Channel

NHN Japanが、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE」において、新プラットフォームサービス「LINE Channel」を近日公開すると発表しています。


LINEユーザー本人および、LINE上で繋がっている友人と一緒に楽しむことができる連携アプリ・サービスを集約したプラットフォームサービスで、第一弾として「LINE Game」(7月上旬)、「LINEトークノベル」(8月)、「LINE占い」(7月上旬)「LINEクーポン」(8月)、「LINEサウンドショップ」(9月)を提供する予定だそうです。


また、「LINE Channel」内の有料コンテンツを購入するためのモバイル決済サービスとして、併せて「LINEコイン」をリリースすることも発表しています。

ユーザーはあらかじめ「LINEコイン」を購入しておくことで、「LINE Channel」内の有料コンテンツを利用することができるそうです。


LINEの新機能として「ホーム」と「タイムライン」を近日公開することも発表しています。


「ホーム」は、LINE上に生まれた、自分専用のパーソナル・ログで、テキスト・写真・動画・位置情報などを使って自分の近況をアップデートすることができるマイページだそうです。


「タイムライン」は、LINEで繋がっている友人の近況を、タイムライン形式でまとめて閲覧することができる機能で、「ホーム」同様、友人の投稿内容に対してスタンプを用いて感情を表現したり、コメントを残したりすることが可能だそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事