etc / サポート

NHN Japan、iPhone 5に機種変更/MNPした場合のLINEのアカウント引き継ぎ方法を説明(必須)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LINE メールアドレス登録

NHN Japanが、LINE公式ブログに「機種変更に備えてLINEのアカウント引き継ぎ方法をチェックしよう」を公開しています。

LINEでは、不正に複数アカウント利用ができないよう、1つの端末につき1つのアカウントしか持つことができないそうで、そのため、携帯端末を機種変更したり、電話番号の変更をしたりする際に新しくLINEを利用開始すると、アカウントも新しく作成することとなり、それまでLINEで繋がっていた友だち情報なども全てリセットされてしまうそうです。

LINEのスマートフォン版アプリ・携帯電話(フィーチャーフォン)版でメールアドレスとパスワードを登録する機能「メールアドレス登録」を利用する事で、LINEのアカウント情報を引き継ぐことができるそうです。

なお、過去のトーク内容、トーク背景、通知音の設定、コイン残高(AndroidからiPhoneに機種変更した場合)は引き継がれないそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事