NEWS

WSJ Tech Europe:AppleのGreg Joswiak氏が語るApple成功への4つのキーワード

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ Tech Europeが、2011年11月17日にケンブリッジ大学で開催された「Silicon Valley comes to the UK」において、AppleのiPod & iPhone プロダクトマーケティング担当ヴァイスプレジデントGreg Joswiak氏による講演が行われ、Apple成功への4つのキーワードについて語ったと伝えています。

1つ目は「Focus」で、極めて少ないことを行い、極めて少ない製品で1000億ドルの収益を上げている。多くのものに手を出さず、A等級プレイヤーだけを揃えているからだと説明したそうです。


2つ目は「Simplicity」で、複雑なものをシンプルにすることが重要で、多くの場合シンプルにするために何かを捨て、コア・エッセンスだけを残すようにすると捉えるかもしれないが、それは間違っていて、何かを造り始めるとき、どんどん複雑化し立ち止まってしまう事の方が多いはずで、そこで、造ろうとしている製品が何であるのか?、製品の問題点は何か?が分かっているのであれば、複雑になってしまった何かをとることができ、それによってシンプルになると説明したそうです。

3つ目は「Courage」で、多くの仕事に対して決断し、その判断は過去の成功の考えにしがみついてはいけないと語ったそうです。

4つ目は「Best」で、市場において最高にすることが出来ないのであれば、その市場に入ってはいけないと話し、そこには差別化が必要であり、その市場で最高ではありえないと判断した場合、その市場には興味が無いと語ったそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事