iPhone App Store

映画「ベスト・キッド」のカンフー訓練ゲームアプリ「The Karate Kid」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The Karate Kid

The Karate Kid

映画「ベスト・キッド」のカンフー訓練ゲームアプリ「The Karate Kid」を試す

Sony Picturesが、iPhone/iPod touch用ベスト・キッドアプリ「The Karate Kid」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

映画「ベスト・キッド」のプロモーションを兼ねたカンフー訓練ゲームアプリで、「根気」「勇気」「持久力」「忍耐」「意志」の5つを鍛える訓練が用意されています。


Patienceを選択すると、画面上に表示された箸を使ってハエを捕まえる訓練を行う事ができます。

狙いを定めて、ピンチ操作でハエを捕まえ、ハエを捕まえたら、しばらくそのままの状態にすると、ハエをつぶす事が出来ます。


Courageを選択すると、木や氷を手刀で割る訓練を行う事が出来ます。

本体を前後に傾け、右上のストライクバーのタイミングを合わせます。

タイミングが良いと割れ、タイミングが悪いと、手が痛かったという動きが表示されます。


Enduranceを選択すると、木人を相手に、反射神経を訓練する事が出来ます。

画面上にタッチやスライダーが表示されたら、素早く画面をタッチして操作し、2つの大きな矢印が表示されたら、その方向に本体を傾けます。


Perseveranceを選択すると、桶をかついだ状態で、細い木の上を渡り歩く訓練を行う事が出来ます。

画面下のバランスバーを見ながら、本体を前に傾けて前進し、本体を左右に傾けてバランスを調整します。


Willを選択すると、コブラを手で捕まえる訓練を行う事が出来ます。

右下の照準画面を見ながら、タイミングを合わせて画面をタッチし、コブラを捕まえます。

用意されている訓練は、比較的難易度が高いものばかりだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事