iPhone App Store

初代Macの開発メンバーの1人ビル・アトキンソンのフォトカードアプリ「Bill Atkinson PhotoCard Lite」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bill Atkinson PhotoCard Lite

Bill Atkinson PhotoCard Lite

Bill Atkinson Photographyが、iPhone/iPod touch用フォトカードアプリ「Bill Atkinson PhotoCard Lite」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

初代Macの開発メンバーの1人として知られ、現在は自然写真家として活躍しているビル・アトキンソン氏のフォトメール作成アプリです。


アプリを起動すると、まず、写真面が表示されます。

Photosタプをタップすると、ビル・アトキンソン自身が撮影した写真が5枚用意されていて、その中から好きな写真を選ぶ事が出来ます。

My Photosタブをタップして、iPhoneのカメラで写真を撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択することも出来ます。

また、Photosに写真を追加して、後から直ぐに利用することも出来るようになっています。


写真の選択が終了したら、Backタブをタップし、表面の編集を行います。

テキスト入力はもちろんの事、フォントを変更したり、シールといったアイテムを貼付けたりすることが出来ます。

また、切手部分をタップすると、複数の切手デザインの中から、好きなデザインの切手を貼ることが出来ます。


Voiceをタップすると、吹き出しあいアイコンが表示され、好きな吹き出しを選択し、声を録音して添付する事も出来ます。


表面のアドレスをタップをタップすると、送信先の設定を行うことができ、相手にメールで、メッセージ付きフォトカードを送信することが出来ます。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事