iPhone App Store

日本語名刺文字認識アプリ「WorldCard Mobile (名刺認識管理)」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WorldCard Mobile (名刺認識管理)

WorldCard Mobile (名刺認識管理)

Penpower Technology Ltd.が、iPhone 3GS用日本語名刺文字認識アプリ「WorldCard Mobile (名刺認識管理)」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アメリカンメガトレンドの自動名刺スキャン「名刺万能 for Macintosh」や、フォーカルポイントコンピュータの自動名刺スキャン「WorldCard Mac de 名刺」などのオリジナル製造メーカーPenpower Technology Ltd.が、iPhone 3GS用に発売を開始した日本語名刺文字認識アプリです。


アプリを起動して、Startボタンをタップすると、iPhone 3GSのカメラが起動します。

名刺の頭を右にし、なるべく画面全体に名刺が入るように撮影します。


すると、名刺が横にされた状態でプレビュー表示されます。

もし、名刺が頭を上にして横表示されていない場合は、下の90度回転ボタンをタップし、向きを修正します。


認識ボタンをタップすると、名刺の文字認識が開始され、完了すると、解析結果が表示されます。

名前の部分が、名前/姓名と逆に表示される以外は、結構ちゃんと文字認識してくれる気がします。

正しく認識されなかった場合は、WorldCard表示状態で一番下までスクロールして、取り消しを行い、再度撮影することが出来ます。

また、空欄や誤認識部分を手動で修正することも出来ます。

エクスポートボタンをタップすると、iPhone OSの連絡先に追加されます。

連絡先を確認してみると、私の場合、フリガナが空になるので、連絡先の一番下の「#」に追加されていました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事