iPhone App Store

空港管制ゲームアプリ「Runway Free」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Runway Free

Runway Free

Red Watermelonが、iPhone/iPod touch用空港管制ゲームアプリ「Runway Free」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

空港で旅客機を円滑に誘導する空港管制ゲームアプリで、空港管制ゲームとして「Airport Mania: First Flight」と、「Flight Control」がありますが、今回のアプリは、その2つの要素の良いところを集めたような感じになっています。


上空を飛んでいる旅客機を滑走路付近でタップすると着陸が開始されます。

その後、旅客機を指でなぞってパッセンジャーボーディング・ブリッジに誘導します。

飛行機に紫のフラグが出たら、再び滑走路に指でなぞって誘導し、赤いフラグが出たら、右上の給油場所に誘導します。

滑走路が3本しかないのに対して、旅客機はどんどん増えてくるので、いかに手際よく誘導処理出来るかがポイントとなります。

飛んでいる旅客機の燃料には限りがあり、ずっと滑走路に誘導出来ない状態が続くと墜落してしまいます。

誘導の線を描く反応が鈍い気もしますが、パズル的な要素が加味された面白いゲームだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事