iPhone App Store

デザイン小旅行情報アプリ「d design travel」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

d design travel

d design travel

ディアンドデパートメントが、iPhone/iPod touch用旅行情報アプリ「d design travel」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

日本をデザインの視点で旅するトラベルガイドブック「d design travel」をiPhoneアプリ化したアプリです。

アプリを起動すると、全国都道府県が表示され、画面を上にフリックすることで見たい地域を探す事が出来ます。


赤いdタブをタップすると、レストラン、カフェ、ショッピングといった絞り込みすることが出来るボタンが表示され、ボタンをタップすることで、各地域の情報が変化します。

dをタップすると、全ての情報が表示されるので、基本はこれで良いかもしれません。


その他に、GPSアイコンをタップして、現在地情報を元に地域情報を調べることが出来ます。


Googleマップ上に表示されたピンをタップすると、その情報を見る事が出来ます。

写真と簡単な説明に加え、住所と電話番号が表示され、住所はGoogleマップが開き、電話番号は、タップすることで電話を掛ける事が出来ます。

ジャンル絞り込みアイコンが、デフォルメされすぎていて、それぞれのボタンの意味が把握しずらく、ボタンをタップすると、どう変化するのか?といったガイドやナビゲーションが無いので、幅広い年齢層には不向きかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事