iPhone App Store

Gmail Push通知アプリ「PushGmail」を試す

PushGmail

PushGmail

Gary Fungが、iPhone/iPod touch用Gmail Push通知アプリ「PushGmail」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

設定で、Gmailアカウントを入力してPush通知を有効にするだけで、Gmailにメールが届くとPush通知で知らせてくれます。


iPhone OS 3.xでは、以前のエントリー「Google Syncを利用して、iPhoneでGmailのPush通知が受けられるようになった」で紹介した通り、Microsoft Exchange設定を利用することで、Gmail Push通知を受けられるようになりましたが、Microsoft Exchange設定を会社アカウントで利用している場合の方には有効なGmail Push通知アプリだと思います。

このアプリは、内蔵ブラウザーで、Gmailサイトにアクセスすることも出来ますが、Push通知の後にメールを自動起動をオンにした場合、iPhone OSの標準メールが起動し、内蔵ブラウザーのGmail表示がアクティブになるわけではないようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事