iPhone App Store

ショップ情報検索アプリ「ウィズモ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ウィズモ

ウィズモ

Zetta Angstrom Inc.が、iPhone/iPod touch用ショップ情報検索アプリ「ウィズモ」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

約40万件のデータベースを持つ情報検索サービスアプリで、主に東京を中心とした関東圏(一部の業種カテゴリを除く)の情報が多いそうです。

でも、私は名古屋なので、その名古屋で情報がヒットするのかどうか試してみました。


アプリを起動して現在地情報を取得します。

シーン、周辺、カテゴリのタブが用意されていて、その日の気分で検索出来るシーンを選び、その中から好きなシーンをタップします。


すると、そのシーンに合うと思われるお店情報が、現在地マップと共に結構な数が表示されました。

マップ上のアイコンをタップすると、じゃらん、ホットペッパーなどの情報を元にしたお店情報が表示されます。


他の情報サイトの情報である場合、お店の詳しい情報や、写真などを見ることが出来ます。

マップ上のアイコンの中に、ウィズモ(w/mo)の情報というのがあり、情報としては、住所と電話番号ぐらいしか表示されません。

このウィズモ(w/mo)の情報を店舗に対して販売(1店舗あたり月額990円)するというビジネスモデルで展開されるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事