iPhone App Store

保険ゲームアプリ「保険市場 子育て人生 22の選択」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

保険市場 子育て人生 22の選択

保険市場 子育て人生 22の選択

アドバンスドクリエイトが、iPhone/iPod touch用保険ゲームアプリ「保険市場 子育て人生 22の選択」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

保険比較サイト「保険市場」が提供しているFlashゲーム「子育て人生 22の選択」のiPhoneアプリ版です。


内容はFlash版とまったく同じで、子供が生まれてから大学を卒業するまでの22年間を1年単位で区切って、保険を勉強しながらゲームを楽しむことが出来ます。

所持金は1,000万から始まり、1年毎に色々なイベントが発生し、収支が変わっていきます。


時々、保険の勧誘が求められ、その保険に加入せずに、成長過程の子供に起こったアクシデントが結果悪かった場合、どれぐらいの費用がかかるのかがわかるようになっています。

ただ、必ずアクシデントが悪い結果になるというわけではなく、ずっと順調に進む場合もあり、まさかのための保険という意味がよく理解出来ると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事