iPhone App Store

トロンボーンアプリ「Leaf Trombone: World Stage」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Leaf Trombone: World Stage

Leaf Trombone: World Stage

SonicMule, Incが、iPhone/iPod touch用トロンボーン楽器アプリ「Leaf Trombone: World Stageicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


基本操作は、iPhoneのマイクに息を吹きかけて演奏するモードか、画面タッチで演奏するかを選択し、伸びる葉を操作することでトロンボーン風に演奏する楽器です。


この楽器は、練習曲というかガイド楽譜曲が40曲用意されています。

その中から好きな楽器を選び、葉に平行して表示される四角い点の点滅に合わせて弾くと、曲が演奏出来ます。

四角い点滅が長くなった場合は、長押しするといった感じで、強弱をつける事ができるので、楽譜が読めなくても、視覚的に判断出来るのが特長です。


Smuleアプリといえば、世界と繋がる楽器というのが特長だと思いますが、このアプリは、自作演奏したタブ譜を投稿することができ、また、タブ譜をどれだけ素晴らしく演奏したかを、世界に向けて投稿することが出来ます。

投稿タブ譜が膨大で、最新の投稿のみリスト表示され、それ以外は検索で探すという手法が採用されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事