iPhone

ソフトバンクモバイル、iPhone 5へのテザリングサービス(インターネット共有)を提供開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ソフトバンクモバイルが、iPhone 5への「テザリングサービス」(インターネット共有)を提供開始しています。

設定>一般>モバイルデータ通信>インターネット共有>オンで利用可能になります。

iPhone の名前に全角文字が含まれる場合、パソコンなどによっては iPhone の名前が文字化けして表示されることがあります。

最大5台まで接続が可能です。


ソフトバンクモバイルのiPhone 5で、インターネット共有機能を有効にするには「キャリア設定アップデート 13.2」を適用し、パケット定額サービスと「テザリングオプション」の加入している必要があります。

どちらの条件も確認しているのに「インターネット共有を設定」が表示されていて有効にならない場合は、iPhone 5を再起動し、Wi-Fi接続をオフにして再度チェックすると利用可能になると思います。

有効化になったあと、Wi-Fi設定は通常に戻しておきます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事