iPhone

ソフトバンクオンラインから「iPhone 4S」が届く、iTunesからのバックアップ復元で約1時間ほどで使用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 4S

iPhone 4S

ソフトバンクオンラインで10月7日に予約し、15日に日時指定した「iPhone 4S」が届きました。

午前中指定(8時〜12時)でしたが、わりと早い時間に届きました。


iPhone 4からの機種変更で、手続きはすでにオンライン上で処理を終えているため、箱から出して、iPhone 4から取り出したSIMを挿入するだけです。


前回、iPhone 4Sからの設定方法を紹介しましたが、今回は、MacintoshのiTunes経由で作業を行う事にしました。

予め、iPhone 4をiTunesで認識させ、デバイスのiPhone 4をcontrolキーを押しながらクリックして、バックアップを行っておきます。


SIMを挿入したiPhone 4SをiTunesに接続して認識させます。

続けるのボタンをクリックして手順を進めます。


Apple IDを入力したのち、iPhoneの設定で、バックアップから復元を選択し、先にバックアップしたiPhoneを選択します。

iPhone 4Sが復元モードに変わります。


新しいiPhoneとして設定した場合、作業は5分ほどで完了します。

iTunesからのバックアップ復元は、インストールされているアプリなどのインストールが行われるため時間がかかります。

私は、25GBのデータの復元を行うのに、約1時間ほどかかりました。

これがiCloud経由だったら、どれだけ時間がかかるんでしょうね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事