etc / レポート

2010 CES:Eye-Fi、Class6 に対応した SDHC対応 Eye-Fi カード「Eye-Fi Pro X2カード」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Eye-Fi Pro X2

Eye-Fi Pro X2

2010 International CESにおいて、Eye-Fiが、Class6 に対応した SDHC対応 Eye-Fi カードとなる「Eye-Fi Pro X2カード」を発表していました。

日本でも春に投入が決定しています。

このカードの特徴は 8GB という容量と Class6 というアクセス速度。

これによって、RAWで記録しても「ストレスを感じることは少ないはず」ということで、是非試して欲しいということでした。

また、大容量データを送受信するために、ネットワークも IEEE802.11n 対応へと強化されています。

これまで Eye-Fi Proカードは日本での展開は見送られてきましたが、Pro X2カードについてはアイファイジャパンのプレスリリースに有ったように「非常に近日に発表・発売する」ので期待していて欲しいということでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事