etc / レポート

Eye-Fi Japan「Eye-Fi 新製品発表記念 ブロガーパーティー」に参加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Eye-Fi Japanが、5月12日に赤坂ガーデンシティ 18F ベクトルラウンジにて開催した「Eye-Fi 新製品発表記念 ブロガーパーティー」に参加してきました。

アメリカからJef Holove CEOも来日し、5月20日から発売される、自社開発の「X2 Engine」を搭載し、ストレージ容量が増加しただけではなく、データ読み書きの速度を改善しClass6に対応した「Eye-Fi Connect X2」「Eye-Fi Explore X2」「Eye-Fi Pro X2」の発表イベントが行われました。

司会はグラビアアイドルの小田あさ美ちゃんとミュージシャンの高橋登也さんの2人によって行われました。


自社開発の「X2 Engine」に関して、従来のFlashコントローラーと無線LANコントローラーの間に、Eye-Fiが開発したチップを追加し、汎用的なFlashコントローラーや無線LANチップが使えるようになり、加えて性能も向上していると説明していました。

そこにソフトウェアアプリケーションを追加したことで、ログイン情報を入力する必要がある公衆無線LANスポットにも自動接続出来るようになったと説明していました。



その性能については、動画によるデモを見てもらった方が良いと思います。


Eye-Fiサポートサービスとして、キヤノンの「CANON iMAGE GATEWAY」が加わることになったと発表していました。


また、ローカルデバイス転送に対応した製品として、バッファローのネットワーク対応HDD(NAS)「リンクステーション」が対応することになったと発表していました。

これは、新製品だけでなく、既存製品も、ファームウェアのアップデートによって対応する予定だそうです。


製品については、エントリー「IEEE 802.11nに対応し、RAW画像の無線転送も可能になった、Eye-Fiの「8GB Eye-Fi Pro X2」をチェック」を参照して下さい。


会場では、ダンサーによるパフォーマンスが行われ、Eye-Fiカードのデモ撮影会が行われました。


また、小田あさ美ちゃんが、水着を披露し、グラビアモデル撮影会も行われました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事