etc / レポート

2010 CES:SAMSUNG、ミラーレスレンズ交換式デジカメ「NX10」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NX10

NX10

2010 International CESにおいて、SAMSUNGが、ミラーレスレンズ交換式デジカメ「NX10」を発表していましたが、日本での発売は行われません。

基本的なスペックはマイクロフォーサーズ方式と一緒ですが、レンズマウントは独自の「NXマウント」であり、互換性は有りません。

カメラはコンパクトに仕上がっており、PENTAX の Kシリーズと似ている印象。

マイクロフォーサーズカメラと同様に、ミラーレスではありますが、受光素子の前にシャッターが有るので撮影時には少なからずのショックとシャッター音がします。


カメラの筐体としては良く出来ていますが、展示モデルでは露出補正などの細かな設定をしようとすると標準操作では毎回 相当奥深くまでメニュー階層を進んでゆかないと設定変更が出来ない為に、操作性は決して良くないです。

この辺はカメラメーカーの経験値がモノを言う分野では有りますので、サムスンには更なる学習と習熟が必要かと思われます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事