etc / レポート

フォト イメージング エキスポ 2009:画像拡大ツール「PhotoZoom Pro 2」

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PhotoZoom Pro 2

PhotoZoom Pro 2

ジャングルが、画像のサイズをリサイズレンダリングして、ディテールを保ちながら、さらに大きな画像を作り出すイメージングリサイズツール「PhotoZoom Pro 2」の展示を行ってました。

開発元のBenVistaが特許を取得している「S-Spline XL」を用いて、1200 x 900pxlの画像データを、約4倍の5000 x 3750pxlに拡大するデモなどを見せてくれました。

Photoshopなどが持つ「バイキュービック法」や「バイリニア法」と比べ、明らかにディテールや、シャープさが保持されてる感じでした。

ただ、3Dレンダリングのように、ピクセル感を徐々に補完してゆくため、時間がかかるようです。


なお、会場では、PIE 2009限定の特別体験版が配布されてました。

何が特別かというと、PhotoZoom Pro 2初め、同社の画像関連ソフトが、特別価格で購入出来るオンラインショップのシークレットページにアクセス出来るようになっているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事