名古屋:うまから酒場 らーゆ屋

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

うまから酒場 らーゆ屋

うまから酒場 らーゆ屋

LatLongLabの方々と一緒に「うまから酒場 らーゆ屋」に行ってきました。

オリジナルラー油を使った居酒屋メニューが多いお店です。

ぶっちゃけネタ系とも思えますが、お店の人は、最初から遊び場的な感じを狙ってるようでした。


メニューを見てみると、ラー油を使ったメニューは赤字で表されていて、全部じゃありませんでした。

テーブルには、手作りラー油があって、それを使って食べるのがメインみたいです。


メニューを良く見てみると「指名料:キャサリン・まさ子:各100円」と書いてあり、これなんですか?とスタッフに尋ねると、「2人とも、オープンからずっとお休みしてるんで、頼めないんです。」と。。

え。。ここネタ系???と思ったわけです。


壁を見てみると、激辛トマらー煮込みの張紙があって、鬼辛、神辛へのレベルアップは「各10円」という、レベル調整価格の仕組みのようです。

どのレベルも「真っ赤」だそうですが、実際に比べてみないと違いは分からない状況でしたが、試す勇気はありませんでした。。


枝豆は、手で掴んで一盛りという超アバウトな感じで、当然、メンバーの中で一番手が大きい人が掴む事になります。


頼んだメニューの中で一番辛かったのが「元気アツアツ麻婆豆腐」で、石焼鍋で出てきて、かなり山椒辛い感じでした。


らーゆ屋 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事