パナソニックのマッサージソファ「Sofa」の実物大型紙

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Sofa

Sofa

パナソニックが販売を開始したマッサージソファ「EP-MS40」をチェックしてきました。

以前、アーバンフィットという製品が販売されていましたが、このSofaは、より素材を布ベースに変更して、よりソファーに近く仕立てた感じがします。

ぱっと見は、これなら普通にソファーとして置いても良いかも?と思えるほど、見た目の印象は軽いと思います。

また、リクライニング機構が、電動とかレバー式とかではなく、右サイドにある布製の取っ手を引っ張るというアナログチックな仕組みが採用されてました。

ただ、ソファーとして置くには、最低2個は必要な気がしますし、トータルイメージを持たせるためには、2人掛けソファー用のソファーカバーを用意して欲しいかも?と思いました。

どちらにせよ、1脚20万ほどするので、ソファーとして2つ揃えるという人は、そんなにいないかと思いますが。。。


で、こうしたマッサージチェアーの場合、お店で見る印象より、実際に家に置いた時、大きく感じると思うのですが、それを調べるために、Sofaの実物大設置スペースを計れる型紙が配られてました。

さっそく、この型紙を家に持ち帰って拡げてみたところ、残念ながら我家には置く場所が無い感じです。。

すっごく欲しいんですけどね。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事