ダンロップ「LE MANS LM703」に履き替えた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LE MANS LM703

LE MANS LM703

2007年8月頃に楽天オートで買った「プジョー307CC Premiun AVN」(307CC 1st Anniversary Campaign)に装着されていたPIRELLIの「P Zero 205/50ZR 17」が、減ってきたのと、固い乗り心地が気に入らなくて、オートバックスでタイヤを替えることにしました。

すでに、PIRELLIの同タイヤは販売が終了していて、元のタイヤがなんだっかは不明ですが、前のオーナーが、ホイールを「O・Z SUPERTURISMO-GT」に変えていたこともあり、サイズが、めちゃ選びにくい205/50R 17のため、結局、在庫で残ってたダンロップ「LE MANS LM703」に履き替えました。

変えて1ヶ月ほど経った感想ですが、P Zeroと比べて、道路の起伏でゴツンという感じが無くなり、サーというロードノイズも減りました。

が、今度は、耳が詰まったようなボワーンとした音がします。慣れれば良いのでしょうけど、結構気になる音だと思います。

あと、転がり抵抗と直進安定性が下がった感じがします。

転がり抵抗の悪化は、そのまま燃費に影響し、0.5L/kmほど落ちました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事