ぶらり@BuzzTum の途中下車: 広島 宮島口 うえの:あなごめし

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

うえの

うえの

AUGM 広島 2011の翌日に、Yahoo! JAPANの@BuzzTumさんらと、広島 宮島口駅近くにあるうえので、「あなごめし」を食べました。

あなごめしを食べるのは初めてだったのですが、最初は、お寿司の穴子握りや、うな丼のようなものを想像していたのですが、ぜんぜん違った食べ物でした。


あなご白焼き

あなご白焼き

穴子の白焼きは、ワサビと岩塩で食べるようで、日本酒のおつまみには良いんじゃなかって感じでした。


あなごめし

あなごめし

あなごめしは、あなごのあらで炊き込んだ醤油味飯の上に、薄いつけタレをひと塗りした感じの穴子の蒲焼きが乗っています。

カリッとした食感ではなく、蒸した感じでもない、今までとは違った食感を味わう事が出来ました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事