Apple Store

Apple Store, Shibuya、iPod touch を利用したハンディキャッシャ−「EasyPay」の運用を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EasyPay

EasyPay

Apple Store, Shibuyaにて、海外の Apple Retail Store では利用が開始されている iPod touch を利用した専用のハンディキャッシャ−「EasyPay」の運用が開始されていました。

ハンディキャッシャには iPod touch に、バーコードスキャナ・クレジットカードリーダが搭載されており、クレジットカードで支払う場合には、このハンディキャッシャ−だけで事足りるようになっています。


現金払いの場合には、ハンディキャッシャ−から操作する事で展示台の中に収納されている現金ドロワーを開閉操作する事ができ、商品の説明を聞きながら購入商品のバーコードをハンディキャッシャ−で読み取って行くだけで素早く購入処理が完了するようになっています。


なお、現金ドロワの脇にはレシートプリンターも設置されており、ここでレシートとAppleStore専用の買い物袋を受け取ることも出来ます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事