Apple

Steve Jobs CEO、クパチーノ市議会の説明会で、緑豊かな新しいAppleキャンパスについて説明

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

City of Cupertinoが、2011年6月7日にクパチーノ市議会での説明会において、Steve Jobs CEOによる、新しいAppleキャンパスについて説明を行ったシーンを公開しています。

2010年11月にヒューレット・パッカードから購入した98エーカーの土地を含めた、150エーカーの土地に建設するキャンパスの説明を行ったようです。

説明によると、中庭がある円を描いた4階建の建物で、宇宙船のような感じらしく、まっすぐなガラスがないそうです。


1万3,000人の従業員が勤務し、3,000人収容可能なホールもあるそうです。

駐車場を地下に作る事で、地上の駐車スペースを、現在の9,800台から1,200台までに減らすそうです。

また、天然ガスやクリーンな資源を利用した自家発電施設も建設するそうです。


緑が多い事も特徴だそうで、キャンパス回りは、アンズ果樹園を含む6,000以上もの木を植えるそうです。


2012年から建設をはじめ、2015年には完成させたいそうです。

以前、EL Economicnistaが、新しいAppleキャンパスを、建築家ノーマン・フォスター卿がデザインすると伝えていました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事