アクセサリ

バッファローの最大4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ「BSMPA09BK」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BSMPA09BK

BSMPA09BK

バッファローの最大4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ「BSMPA09BK」を購入したので試してみました。

iPadを2台、または、iPhoneを2台+Androidスマートフォンを2台の合計4台の機器を同時に充電できる最大4A出力に対応したUSB充電器です。


本体は、思っていた以上に大きく、側面のUSBポートには、Apple/Androidと表記されています。

同梱品として、GALAXY Tabの専用変換コネクターが入っています。

この変換コネクターは、USBポート to USBポート形式で、この専用コネクタとされるアダプタを使用しないと、給電が上手く出来ないらしいです。


今まで使用していたバッファローの2A対応USB充電器4ポートタイプ「BSIPA09BK」と大きさを比較してみると、縦に長いことが分かると思います。

当然、重さも増しています。


BSIPA09BKで、iPad、iPhoneへの充電は可能だったので、iPad 2台持ちの人以外には、それほど必要というわけではないと思います。

ただ、私の場合は、さらにCOOLPIX P300の充電も出来るものを探していて、BSIPA09BKでは充電出来ないのが不満でした。

そもそもCOOLPIX P300は、MacのUSBポートからの給電は出来るのですが、iPhone付属のUSBアダプターを初め、ほとんどのUSBアダプターで給電出来ないというシビアな仕様なので困っていたのです。

さっそく、BSMPA09BKにiPhone 4S、iPad (3rd generation)に加えCOOLPIX P300を接続してみたところ、3台とも充電することが出来ました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事