アクセサリ

KogetoのiPhone 4S用360度パノラマ動画撮影レンズ「Dot」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dot

Dot

Kogetoが、のiPhone 4S用360度パノラマ動画撮影レンズ「Dot」を販売していたので試してみました。

これは、iPhoneアプリ「Looker」と一緒に使用するパノラマレンズで、米国Apple Online Storeでも「Pitch Black Dot from Kogeto」として販売されています。


さっそくiPhone 4Sに装着してみました。

レンズを固定するためのフレームは、iPhone 4S全体を覆うケース型ではなく、必要最小限のプラスチックフレームが採用されています。

このフレームには4種類のバリエーションがあります。


レンズ部分をアップにしてみました。

GoPano microとは異なり、構造上iPhone 4Sの液晶面を下に向けて撮影する必要があり、机の上などに置いて定点撮影するといった用途向けであれば問題ないと思いますが、プレビューしながら撮影するのは困難だと思います。


Looker

Looker

使い方は、Dotを装着して、Lookerアプリを起動します。

するとプレビュー画面が表示されるので、赤いサークルを動かして、切り出す撮影範囲を設定します。

あとは、右上の録画ボタンをタップして、レンズを上に向けて撮影するだけです。


再び録画ボタンをタップすると撮影が終了し、プレビュー再生して見る事が出来ます。

また、Facebook、Twitter投稿や、メール添付、Kogeto内の投稿サイトなどにもアップロードすることが出来ます。


eaturedでは、他のユーザーが投稿したパノラマ動画を見る事が出来るようになっています。


関連エントリー:iPhone 4S/iPhone 4で360度パノラマ動画撮影が出来る「GoPano micro」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事