Watch App

順天堂大学、ResearchKitやApple Watchに対応した花粉症予防アプリ「アレルサーチ」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アレルサーチ

アレルサーチ

順天堂大学が、iPhone/Apple Watch用花粉症予防アプリ「アレルサーチ」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

ResearchKitに対応した同アプリ開発はメディカルローグが行っています。

花粉症の自覚症状アンケートや目の赤みの画像診断から花粉症レベルを数値化して示す「花粉症レベルチェック」機能や、どの地域にどのくらいの花粉症レベルのユーザーがいるかを確認できる「みんなの花粉症マップ」、また、花粉症によって影響を及ぼすとされるQOL(Quality of Life:生活の質)や労働生産性などを確認するためのモニタリング機能も搭載しています。

さらに、Apple Watchと連携してその日の花粉飛散量情報を通知する機能や、花粉だけでなくPM2.5や黄砂などの大気汚染分布情報も同時に取得することができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事