etc / User Group

AUGM大分2015:斎賀和彦教授「iPhoneから一眼ムービー。趣味なら本気で。Macで楽しむ映像制作の世界。」

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM大分2015において、斎賀 和彦教授が「iPhoneから一眼ムービー。趣味なら本気で。Macで楽しむ映像制作の世界。」と題し、書籍「いちばんやさしいiMovie入門」の内容を中心にした講演が行われました。


雪の降る松島で、iPhone 6 Plusのカメラだけで動画撮影し、それをiMovieだけで編集して、これだけの作品が作れると紹介していました。


耐衝撃・防水仕様のThunderbolt接続対応HDドライブ「G-DRIVE ev ATC with Thunderbolt」を紹介していました。

防水ハウジング仕様なだけでなく、浮水性仕様のため、水の中に落下しても浮いて沈まないようになっているそうです。


続いて、Adobe Photoshop 25周年を記念し、Adobe Photoshop CCを使用して、動画のカラーコレクション編集する作業を説明していました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事