etc / User Group

AUGM大分2015:メーカーアクセサリー&アプリケーション紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM大分2015において、フォーカルポイントが、JayBirdのスポーツイヤホン「BlueBuds X」を紹介していました。

ミュージックデバイスを身に付けていても、音飛びしない「SignalPlus」や、連続再生時間8時間を実現した「HDバッテリー」は他社製品と比べて優れていると紹介していました。


また、TUNEWEARのiPhone 6・iPhone 6 Plus用アクセサリーも紹介していました。

カバータイプモデルを除き、スタンドにもなる多機能ストラップ「TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン」が同梱されているそうです。


ティ・アール・エイは、主力製品である「cheero Power Plus 3 13400mA」や、Ingressバッテリー「cheero Ingress Power Cube 12000mAh」を紹介していました。

ただし、即売会場に製品が届いておらず、今回は買えないと説明していました。

毎回、どこかにポンコツネタが入ってるのは定番です。


また、日本の物作りをモバイルバッテリー、ダンボーを通じて紹介する「 cheero meets Japanese Heritage」を製作中だと説明していました。

加賀蒔絵や金箔を使ったダンボーバッテリーを紹介しているそうです。


ケイズデザインラボが、iPad対応3Dスキャナー「iSense」を販売ブース会場に持参していると紹介していました。


CES2015に取材したところ、Oculusやドローンなどの展示が目立っていたそうです。

ファッションと3Dや、フードと3Dの展示も多く行われていたそうです。


松葉製作所は、iPhone6Plus/6木製ケースの紹介を行なっていました。

iPhone 6のラウンド形状を損なわないデザインに仕上げていて、専用の刃物を作ってまで加工しているそうです。


パラレルスが、Parallels Desktop 10 for Macの最新アップデートによって追加された機能説明が行なわれました。

仮想環境のWindowsから電話番号をクリックすると、OS X Yosemiteの電話機能が動作すると紹介していました。


また、リモートアクセスツール「Parallels Access 2.5.1」で、東京にあるMacBook Pro上のアプリケーションを操作するデモを行なっていました。


ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが、Steamで配信されているゲームの大半は、Unityで開発されていて、それにより、Mac用ゲームアプリがもの凄く増えていると説明していました。


gadget squareが、iPhone 6で利用出来る「リッチマンワイドレンズ」を紹介していました。

通常の撮影よりもワイドに撮影出来るため、自撮り棒を使わなくても、広角撮影が出来るのが特徴だそうです。


アドビシステムズが、Adobe Illustrator CC(2014.1)のCreative Cloudライブラリ機能や、Adobe Premiere ClipAdobe Shape CCなどを紹介していました。


まもなく、OS X Yosemite最新版と一緒に提供される写真に対して、ApertureとiPhotoが終了することを踏まえ、Adobe Lightroom 5の紹介を行なっていました。

管理、編集、共有が行なえるアプリケーションで、ApertureのフォトライブラリをLightroomに素早く、簡単にインポートできると説明していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事