Rumor

The Information:Apple、iPhone用トランシーバー機能の開発を保留

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

トランシーバー

トランシーバー

The Informationが、Appleは、watchOS 5.3 を搭載した Apple Watch Series 1 以降で利用可能な「トランシーバー」機能を、iPhone用にも提供するべく開発していたが、最近、この開発を保留にしたと詳しい人物が語ったと伝えています。

中断する具体的な理由は分らないとしながらも、今年の初めにプロジェクト責任者が退職したことが要因の1つだと情報筋は話したそうです。

AppleはIntelと協力し、携帯電話ネットワークを迂回する長距離電波を介して、iPhoneから他のiPhoneに直接メッセージを送信できるようにする技術について取り組んでいたようです。

この技術は、テキストメッセージ用のトランシーバーのような機能を提供し、ワイヤレスキャリアがサービスを提供していない地域で人々が通信できるようにするサービスだったようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事