Rumor

WSJ:Apple、WWDC2015において、新しいストリーミングミュージックサービスを発表する計画

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ

WSJ

WSJが、Appleは、WWDC2015において、Spotifyに似た新しいストリーミングミュージックサービスを発表する計画だと伝えています。

計画に詳しい人物によると、Spotifyの場合は、広告付きで無償利用出来るプランと、10ドル/月の有償プランがあるが、Appleの場合は有償のみとなるようですが、無償利用期間も設定されるようです。

また、人間のDJによってプログラムされたチャンネルを持つサービスとなり、このため、多くの有名DJを雇い、有名アーティストとも契約交渉を行なっているようです。

Appleは、1つのアルバムを10ドル使ってダウンロードするより、10ドル/月でストリーミングサービスを受けた方が得だと宣伝していく可能性があるそうです。

なお、Beats Musicは、9.99ドル/月、99.99ドル/月でサービス提供されています。


関連エントリー:9to5Mac:Apple、Beatsベースのストリーミングサービス「Apple Music」を始める予定?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事