Rumor

WSJ:Apple、電気自動車開発プロジェクト「Titan」を推進

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ

WSJ

WSJが、Appleは、電気自動車の開発プロジェクト「Titan」を進めていると伝えています。

当初の設計はミニバンに似ていて、すぐ発売する予定ではないものの、同社の複数の幹部がオーストリアを訪れ、カナダの自動車部品大手マグナ・インターナショナルの子会社で、車両開発&受託生産を請負うマグナ・シュタイアー社など、高級車の委託製造業者数社と協議したようです。

Googeも自動走行車を開発しているものの、Appleは、自動走行車の開発は視野に入れていないようです。

Tim Cook CEOは、約1年前にTitanプロジェクトを承認し、開発責任者に、iPod/iPhone Product Design担当ヴァイスプレジデントSteve Zadesky氏を指名したそうです。


関連エントリー:CBS SF:Apple、12台のカメラを搭載した車を走らせている



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事