Apple、App Storeのエコシステムは世界中のデベロッパが2024年に1.3兆ドルの売上を記録することに貢献
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Appleは、ボストン大学クエストロム経営大学院のアンドレイ・フラドキン教授とアナリシス・グループのエコノミスト、ジェシカ・バーリー博士による調査(PDF)による内容として、App Storeのエコシステムは世界中のデベロッパが2024年に1.3兆ドルの売上を記録することに貢献したと発表しています。
Fradkin教授とBurley博士による新しい調査では、App Storeのデベロッパには、アプリを収益化する方法がこれまで以上に豊富に提供されていることが強調されています。
この調査は、2024年に、ゲーム、写真やビデオ編集アプリ、エンタープライズツールに牽引され、デベロッパのデジタル商品とサービスの売上が合計1,310億ドルに達したことを明らかにしました。
オンラインの食品配達とテイクアウト、および食料品注文の需要が高まったことを受け、物理商品とサービスの売上は1兆ドルを超えました。デベロッパがアプリ内に配置した広告からのアプリ内広告収入は1,500億ドルでした。
2019年以降、デジタル商品とサービス、物理商品とサービス、アプリ内広告の3つのカテゴリーすべてで、支出が2倍以上になりました。特に食品配達とテイクアウト、および食料品支出が急速に増えたことに牽引され、物理商品とサービスが最も大幅に増えました(2.6倍以上)。
デジタル商品とサービスにおける増加は、ゲームに対する変わらぬ需要と、写真およびビデオ編集アプリなど、コンテンツ作成を支援するアプリへの支出増加を反映しています。
同時に、アプリ内広告は、多くのアプリをユーザーに対して無料または低価格に維持するのに役立っています。また、AIを活用したアプリがますますユーザーの日常生活を形作るようになる中で、App Storeはイノベーションの世界的な拠点であり続けています。