NEWS

Meta、MessengerでHD写真共有や共有アルバム作成、最大100MBファイル送信が可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Messenger:HD写真

Messenger:HD写真

Metaが、メッセージサービス「Messenger」で、HD写真共有や共有アルバム作成、最大100MBファイルの送信が可能になると発表しています。

これら新機能は、今後数週間で展開される予定だそうです。

Messengerのチャットでより鮮明でくっきりとした写真を送信できるようになります。

HD 写真を送信するには、チャット コンポーザーから画像を選択し、HD トグルをオンにして [送信] をタップします。

追加の写真をタップして複数の写真を HD で送信し、[送信] をタップします。


Messenger:アルバム

Messenger:アルバム

写真やビデオのアルバムを作成して、最高の思い出や瞬間を共有、整理、回想できるようになります。

チャットコンポーザーから複数の写真を選択します。

次に「アルバムを作成」をタップします(チャット内の写真を長押しして「アルバムを作成」をタップすることもできます)

既存のアルバムに追加するには「アルバムに追加」をタップします。

そこから、チャットの参加者全員がアルバムの写真や動画を閲覧、追加、削除、ダウンロードできます。


Messenger:QRコード

Messenger:QRコード

Messenger で誰かを追加する場合、名前や番号を入力する必要がなくなりました。

Messenger の QR コードをスキャンするか、リンクを介して自分の QR コードを共有することで、簡単に他のユーザーとつながることができます。

新しいつながりでメッセージ スレッドを開始するには、[設定] に移動して、上部の QR コード アイコンをタップします。

そこから、相手がデバイスのカメラを使用してコードをスキャンするか、[共有] をタップしてリンクを共有できます。


Messenger:ファイル送信

Messenger:ファイル送信

Messenger チャット中に + ボタンをタップし、最大100MBのファイルが送信出来るようになります。

従来は最大25MBまででした。

Word、PDF、Excel など、すべての主要なファイル形式がサポートされています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事