NEWS

経済日報:TSMCのDr. C. C. Wei CEO、日本に工場を設立する理由について「サポートしなければならない顧客がいる」と述べる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dr. C. C. Wei CEO

Dr. C. C. Wei CEO

経済日報が、玉山技術フォーラムに出席したTSMCのDr. C. C. Wei CEOは「半導体業界の新たな課題」について特別講演を行ったと伝えています。

Dr. C. C. Wei CEOは「日本は安い場所ではない。」と述べ、日本に工場を設立する理由について「私にはそれをサポートしなければならない顧客がる。」 と述べたと伝えています。

TSMCはどこにでも行き、常に顧客が第一であり、TSMC 自体には顧客と競合する製品はなく、日本や米国政府のためではないと語ったそうです。

この日本の顧客はソニーの事で、最も重要な顧客の顧客はAppleの事だと考えられます。

TSMC、ソニーセミコンダクタソリューションズ、デンソーが共同出資して設立した「Japan Advanced Semiconductor Manufacturing株式会社」が作る工場は、22/28nmプロセスならびに12/16nm FinFETプロセスを皮切りとした製造受託工場となります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事