NEWS

Apple、TSMCおよび村田製作所とともに革新的なRestore Fund(再生基金)を拡大

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Restore Fund(再生基金)

Restore Fund(再生基金)

Appleが、Restore Fund(再生基金)への新たな投資者として、主要な製造パートナーであるTSMC村田製作所を迎えたと発表しています。

Restore Fundは、極めて重要な生態系を保護しながら、自然に根差した高品質な炭素除去に対する世界的な投資を拡大し、効果を最大化することを目的としています。

世界的な半導体ファウンドリであるTSMCは、HSBCアセットマネジメントと投資顧問会社Pollinationの合弁事業であるClimate Asset Managementが管理する基金に最大5,000万ドルを投資します。

日本を拠点とするiPhoneのサプライヤーである村田製作所は、同基金に最大3,000万ドルを投資します。

Appleが先行して行ったRestore Fundの第二フェーズに対する最大2億ドルの投資に、これらの新たな投資が加わることで、総資産額は2億8,000万ドルに増加するそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事