NEWS

Square、QRコード決済「PayPay」に対応

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Square

Square

Squareが、QRコード決済「PayPay」の支払いに対応したと発表しています。

Squareを利用する事業者は、これまでのタッチ決済を含むクレジットカードやデビットカード、電子マネーでの支払いに加え、日本で使われているQRコードの中で利用者が一番多く、4,900万人以上の登録ユーザーがいる「PayPay」での支払いを店頭で受け付けることができるようになります。

事業者にとってPayPayを導入することは、PayPayを利用する多くの消費者を自身のビジネスに引き付け、売上を伸ばすための手段の一つとなります。

今回Squareが採用したPayPayの支払い受付方法は、「ユーザースキャン方式(動的店舗提示型QRコード)」で、お客が事業者の画面に表示されるQRコードをPayPayを使って読み取ると金額が自動で入力されるため、お客が自分で金額を入力する必要がありません。

売上代金は、最短で翌営業日4に振り込まれ、Square上でPayPayを利用する際の決済手数料は、3.25%です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事